ぽんちゃん姉妹

同じマンションに住む30代リアル姉妹です。

ぽん姉ちゃんです。

はじめまして!

ぽんちゃん姉妹の姉です。ぽん妹が書いてくれたとおり息子、娘の二児のママです。

毎日口の達者になってくる息子と闘いながら子育てに奮闘中です^_^

ここでは、子育ての話など共有出来たら嬉しいなと気持ちではじめました。

 

息子=ゆったん

娘=かんちゃん

ぽん妹息子=かいぷー

ゆったんは去年くらいからポケモンにどハマり中で、最近発売されたSwitchのポケモンパールダイヤモンドを楽しんでやってます。

(ちなみにぽん妹はパールを買ってます。)

だいたい休日だと朝6時くらいからぽん妹とかっくんがやってきてぽん妹とゆったんはひたすらポケモンについて喋ってます。

私はポケモンやらないのでゆったんからゲームの話されることはないのですが、ぽん妹が来ると喋りたい事がとまらず追いかけてまわして喋ってます。

1人になるとひたすら今までのポケモンの攻略本をみてます。ちなみに、カタカナはポケモンで読めるようになりました。

f:id:rm524:20211126200107j:image

 

ボロッボロの攻略本たち。。。

こんなに読んでくれるなら買ったかいがあるなーとおもってます^_^

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ“完全版”公式ガイドブック [ 元宮秀介 ]

価格:1,320円
(2021/11/27 06:12時点)
感想(41件)

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+ガラル図鑑 [ 元宮秀介 ]

価格:1,760円
(2021/11/27 06:14時点)
感想(82件)