ぽんちゃん姉妹

同じマンションに住む30代リアル姉妹です。

離乳食

ぽん姉ちゃんです。

10ヶ月になる娘かんちゃん^_^最近急成長してきまして、ズリバイがハイハイにかわったり、バイバイが出来る様になったり、いないいない〜と言うと『ばぁーー』と言えるようになりました^_^♡

色々成長してくれてるのに、離乳食中期くらいから離乳食の食べが悪くなってきて最近ではほとんどたべたがりません。

お粥もダメ。パンも嫌。野菜なんて口にも入れません。フルーツとヨーグルトは喜んで食べます。

これが1人目だったらめちゃくちゃ悩んでたかもしれませんが、ゆったんも全く食べなかったので兄弟揃って食べないのは私のやり方がよくないのかなと悩んだりしてるんですが、、、

でも本当に食べなかったゆったんも(4歳までご飯食べさしてました。。)5歳になってからぐんぐん1人でしっかり食べるようになったので!!かんちゃんの事も気にしすぎず気長に行こうと思います!

 

ちなみにかいぷーはめちゃくちゃ食べる子です♪