ぽんちゃん姉妹

同じマンションに住む30代リアル姉妹です。

USJ 事前準備編

ぽんちゃんです。(妹)

(ぽん姉ちゃんより、もうぽんちゃんでええやんって事になりました)

 

まず、もう何年もユニバに行ってなかったのと

それにコロナの影響で色々変わってる・・

 

下調べして行かないと!って事で

①ガイドブックの購入!

f:id:rm524:20211129220306j:image

るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック (るるぶ情報版目的)

価格:1,100円
(2021/11/29 22:04時点)
感想(2件)

 

ガイドブックみてるだけでワクワク(^ω^)

 

②待ち時間がわかるアプリをインストール!

ユニバに行く前から、今マリオ何分待ちとか

家でみんなで盛り上がってました!

誰得情報なんでしょう・・(笑)

そして私が若い時に行ってた頃は

電光掲示板で待ち時間見てたよ・・

 

③事前にチケットを購入!

チケットの購入には悩まされました。

今は日にち指定のチケットを購入するようになっていたので、天気だったり子供たちの体調を考えたり(ゆったんはもちろんの事、当日かいぷーは保育園に行く予定なので体調崩さないか心配)

 

私たちがチケットを購入したのは、

予定していた日の前日でローソンチケットを利用しました!

(手数料はかかるけど日にち変更はやってもらえるみたいです)

 

ガイドブック見ながら

どのアトラクションに乗るか、

ある程度どのお土産を買うか目星を付けて。

 

次回はゆったん念願のマリオワールド編を書こうと思います!