ぽんちゃん姉妹

同じマンションに住む30代リアル姉妹です。

最近の鼻水事情

ぽん姉ちゃんです^_^

一気にさむくなりましたね😳2歳のかいぷーも昨日から鼻水がでてます。

ゆったん(5歳)も1歳から保育園にいってたんですが、2歳すぎるくらいまでは年中鼻水がでててかなり悩まされました。

生後半年の時に耳垂れがすごく出て中耳炎になったんですが、そこからなりやすくなってしまったのか鼻水が溜まりすぎるとすぐ鼓膜が破裂して耳垂れがでてしまうように、なってしまったんです。だいたい2歳くらいまで月一で中耳炎なってました。中耳炎なんて自分自身なった事なかったし、耳垂れなんて見たことなかったので衝撃で心配で心配でたまらなかったです。

 

こんなに小さい時から抗生物質ばかりのんでいいのかとか薬ばかりの生活でいいのか、心配になったんですが、3歳をすぎた頃から減っていき5歳のいまでは全くならなくなりました。

 

保育園帰りに耳鼻科に寄るのが定番だったのにあの悩んでたのはなんだったんだってくらいです。

 

少し前に0歳の娘も鼻がでてたのでインスタグラムとかで話題になってた鼻吸い器

台湾発の知母時(チボジ)を購入したんですが、感動!!すごくよかったです!!f:id:rm524:20211203193810j:image

私は楽天で4000円ほどで購入しました。

良かった所は部品も、少なく洗うのが楽!

手動式でさっと出来て軽い!

音が静か!

吸引力もしっかりある!

5歳のゆったんもまだまだ鼻をかむのをめんどくさがるのでこれで吸ったりしてます。

もっと早く買えば良かった。

 

※即納※【正規販売店】鼻水吸引器 CHIBOJI ( 知母時 / チボジ ) 鼻水吸引 鼻水吸引機 ちぼじ 鼻吸い機 鼻吸い器 鼻吸い 幼児 乳児 乳幼児 静音 鼻みず取り器 鼻づまり 鼻詰まり 携帯 持ち歩き 持ち運び お出かけ 赤ちゃん 子供 手動 吸引 介護ケア【送料無料】

価格:4,320円
(2021/12/3 22:28時点)
感想(824件)