ぽんちゃん姉妹

同じマンションに住む30代リアル姉妹です。

救急に行くべきなのか!

ぽんちゃんです!

 

今日はパパさんご飯がいらない日でラッキー😆

 

そんな日はぽん姉ちゃんに

晩御飯をお世話になる事が多々あります(^O^)

(そんな日に限らずよくお世話になります笑)

 

そして、お風呂までお世話になるのです。

 

ゆったんとの会話

ゆったん↓

「今日もこちらでご飯とお風呂ですか?」

ぽんちゃん↓

「いつもスイマセーン」

ゆったん↓

「いえいえ、こちらこそいつもスイマセーン」

 

5歳のゆったんと、そんな会話をしつつ

今日も変わらずいつも通り過ごしていました。

 

誰も言う事聞かないご飯も慌ただしく終わり

かいぷーとかんちゃんは

ぽん姉ちゃんがお風呂に入れてくれてました。

 

ポケモン言えるかな?の歌を

ゆったんと歌っていると、お風呂場から

「ちょっときてーー」と

ぽん姉ちゃんの声と共に

「ギャーー」と泣くかいぷーの泣き声。

 

「急にタマタマめっちゃかいて泣き出した」と

 

寒暖の差で痒くなったのか・・

痛いのか・・

 

なんか赤く腫れてる気がする・・

 

でもよく痒くてかく事もある。。

(皮膚科に通ってて毎日塗り薬ぬってるほど)

 

でも尋常じゃない泣き方・・

 

とりあえず体冷えたら風邪引くから

シャワーかけて、先にあげてもらう事に。

 

シャワーしてもらっていると

ピタッと泣き声が止まりました。

 

すぐお風呂から上がってきて

確認したら、赤くなってるのは赤い。

 

でもこれはかいたから?

もう泣いてないし、機嫌も悪くない・・

 

さっきのは何????!!

 

ただ当たって痛かっただけ???

 

かなり前に職場の人と話してる時に

タマタマがねじれる病気があると

なんか言ってたような・・

 

かいぷーは普段通り落ち着いてる様子なので

パジャマを着て、髪の毛を乾かして・・

 

やっぱり機嫌は良いし、痛そうにもしていない。。

 

ぽん姉ちゃんもすぐにお風呂から出てきてくれましたが、何やったんやろ・・と

 

タマタマがねじれる病気が気になりネットで

調べてみたらだんだん怖くなり、

念の為、救急に行くべきなのか相談する所に

電話して相談しました。

 

先程起こった出来事を伝えると

今の機嫌はどうですか?

→いつもと変わらない

色が変わったり、腫れてないですか?

→赤くなっているけれど、晴れてない

 

もしなにか緊急性がある事なら

まだ泣いているはず。

 

ねじれる病気があると言うのをネットで見たと伝えると、色が紫っぽくなって腫れるはずとの事でした。

 

様子が変わることがあれば救急に行くように言われました。

 

気になる行動があれば

明日小児科を受診するように言われました。

 

パニックになってましたが

的確な事を言っていただき冷静になりました。

 

その後もとくに変わった様子はないです。

とりあえず一安心。。

 

ゆったんと仲良くテレビ見てました。

 

f:id:rm524:20211208215407j:image

 

今夜は気になって寝れなさそうです。。