ぽんちゃん姉妹

同じマンションに住む30代リアル姉妹です。

魔の2歳児 イヤイヤ特集

放置ぎみになっている・・ ぽんちゃんです! かいぷーのイヤイヤ特集~ お外は好きでもお外に行く準備は大嫌い!! 家のドアが見えたらイヤイヤ~!! ママが急いでても僕には関係ありませーん。 (保育園行く前) 自転車からおりても家には帰らないぞ! まだ…

2022/01/01

あけましておめでとうございます 年末年始ってなぜかソワソワしてしまいます。ぽんちゃんです! 子供の時って年越しの瞬間が嬉しかったな〜 年が変わってから 初トイレや初歯磨き・・と なんでも初○○と言ってました。笑 コロナ禍で全然お出かけができない期…

今年初アイロンビーズ

明けましておめでとうございます㊗️ 新年早々やりましたぁ マリオ〜♡ めちゃくちゃ簡単でした笑 ゆったんマリオ好きだから明日の朝絶対喜ぶはず♡ アンパンマンシリーズも増えていってます! カレーパンマンが、行方不明です。。

バースデーセール品

こんばんは🌙ぽん姉ちゃんです^_^ 今日はバースデーに行ってきました♡ セールになっているものを少しだけ買いました♡ くまのショートパンツはトップスもってるのでセットアップ で着ようとおもいます^_^ 年明けの色んなショップのセール今からワクワクします❣️

西松屋購入品

こんばんはぽん姉ちゃんです^_^ 今日五年ぶりに実家にお泊まりしました❣️ 久しぶりの実家は居心地抜群♡ こんなにリラックスしたのは久しぶり^_^ そしてみんなで西松屋にいきましたぁ!! 西松屋は家の近くにないので行ったのも久しぶり♡ 今すぐ着れそうなワ…

ベビーブック

ぽんちゃんです! 昨日は実家でお泊まりをしたのですが 久しぶりの実家は快適でしたー!! 子供たちも楽しかったみたいで良かった(^O^) かいぷーは出かけ先で じぃじにベビーブックを買ってもらいました。 今時の付録ってすごいなー(^O^) ボタンを押してジュ…

セーラームーン

こんばんはぽん姉ちゃんです。 今日はアクアビーズでセーラームーン^_^ ゆったんセーラームーンとか知らないけど可愛い〜って言ってくれました! DAISOにアイロンビーズなかなか欲しい色が売ってません。。そんなに人気なのかな?! DAISO三件まわったのにゲ…

アンパンマンシリーズ

こんにちわ♡ぽん姉ちゃんです^_^ アイロンビーズでアンパンマン追加で作りましたぁー!! アイロンかけがむずかしくて赤ちゃんマンはかけすぎてビーズが広がってしまいました 赤ちゃんマンはこんなにピンクで可愛いのに男の子って聞いた時はびっくりしました…

大好評!パエリア

おはようございます! ぽんちゃんです!! 今日は朝からかいぷーのイヤイヤが すごくて仕事前にヘトヘトです。。 昨日はぽん姉ちゃん家族と合同で クリスマスパーティーをしました ご飯を待つ子供たち♡ 今回パエリアに初挑戦! 生協のキットになったものなん…

アンパンマンビーズ

おはようございます☀️ぽん姉ちゃんです^_^ 昨日の夜にアイロンビーズでアンパンマン作ってみました♡ たのしーい♡

ポケモンキラキラビーズ作り

こんばんはぽん姉ちゃんです。 今日☃️寒すぎましたぁ!!寒いので家でぬくぬく過ごしました。 ゆったんとポケモンビーズ作り めっちゃ楽しいです♡ ゆったんより大人が楽しんでるかもです。 いちようキーホルダーにしたので保育園のリュックにつけれるように…

うっかり、すっかり・・

ぽんちゃんです! 毎日ブログを書いて 記録を残そう!!・・とは思っているのですが 前回投稿から4日ほど経っていました・・ ぽん姉ちゃんの毎日投稿すごー 私はなんでも三日坊主タイプです(^O^)笑 25日の朝我が家にも サンタさんが来てました! かいぷーは…

クリスマス🎄ワンオペ

こんばんはぽん姉ちゃんです♡ メリークリスマス 子供達にサンタさんが来て朝からテンション高めな我が家でした。 5歳のゆったんはお願いしてたとおりポケモンのキラキラビーズをもらって大喜び♡ もちろん朝起きてすぐやりたいと言います。 でも、初めてで完…

クリスマス🎄イブ

こんばんはぽん姉ちゃんです♡ 今日はクリスマスイブ〜家の近くのケンタッキーがめちゃくちゃ並んでました^_^ うちはぽんちゃん達と合同でクリスマスパーティーをする予定だけどパパさん達の都合で26日にパーティです〜 でもイブになにもないのは寂しいのでマ…

自転車の時

こんばんはぽん姉ちゃんです! 今日はゆったんスイミングでしたぁ‍♂️テストの日だったみたいで一つレベルがあがりました^_^ 最近娘の自転車用の帽子をぽんちゃんがプレゼントしてくれましたぁ♡ ひつじちゃんです! 自転車のるとき耳、首、頭をカバーしてくれ…

12/22 冬至

ぽんちゃんです! 最近、かいぷーの寝かしつけと共に寝落ち・・ 朝はかいぷーが起きると共に起きる・・ やりたかった事いっぱいあったのに〜と 目覚める毎日です(^O^) 朝スーパーに行った際 冬至ということで柚子が沢山売ってました! 柚子風呂かぁ~と思い…

お菓子のおまけ

こんばんはぽん姉ちゃんです^_^ 今日ぽんちゃんが娘にアンパンマンブロックをかってきてくれましたぁ♡ メロンパンナちゃーん♡ 色合いとか女の子らしくてとっても可愛い〜♡ 娘ももらってうれしそうにかちかちしたりあそんでました‼️ お菓子のおまけでこのブロ…

ブックスタート

ぽん姉ちゃんです! 本日ブックスタートへ行ってきました! 大阪市では一歳未満の赤ちゃんに絵本のプレゼントがあります!(3ヶ月検診で引換券もらえる) 今年の絵本はこれをいただきました^_^ 中にフルーツがかいてあって子供たちにどうぞ〜ってすると皆ん…

限定ピンクドキンちゃん

こんばんはぽん姉ちゃんです^_^ 今日も寒かったですね☃️ 前日ぽんちゃんがアンパンマンミュージアムに行った時に娘にドキンちゃんのブロックを買ってきてくれたのですが ピンクのドキンちゃん♡♡ めっちゃ可愛くないですか♡♡ みた瞬間可愛い〜と親の方がテン…

ハンドメイド サボテン

ぽんちゃんです! 昨日の夜はパパさんが寝かしつけをしてくれたので、その間にサボテンを作りました〜! 植木鉢は昨日IKEAで購入したものです(^o^) 1つ49円でビックリ!!! もっと買えば良かった・・ なにかに没頭してる時間が好きです!

2021.12.19

こんばんは^_^ぽん姉ちゃんです。 今日は日曜日で家族全員いたけど特に出掛けずに家でダラダラしてました‍ 午前中パパとゆったんが闘いごっこしているとかんちゃんもご機嫌さん〜 みてるだけでゲラゲラ笑ってました そしてお昼はマクド! 今年もグラコロいた…

IKEA

ぽんちゃんです! 今日はIKEAへ行きました(^O^) ずっとIKEAのジップロックを使っているのですが、コロナ禍で全然行ってなかったので 仕方なくスーパーで買ったりしてました! 今日はやっとジップロックを買えて 大満足です!! それに、こんな可愛いジップロ…

クリスマスプレゼント悩み中

ぽん姉ちゃんです^_^ 今日はめちゃくちゃ寒かったですね パパさんお仕事でワンオペだったんですが、寒すぎて公園つれていけなかったぁ〜!! そんなこんなでクリスマスまで後1週間ですね‼️ ゆったんのサンタのプレゼントが決まりません…。 私はアクアビーズ…

ハンドメイド アクリルたわし

こんばんは^_^ぽん姉ちゃんちゃんです! 今日はゆったんのスイミングでした。顔がつけれるようになって楽しくてたまらないみたいです✨ 今日はアクリルたわしのくまをつくってみました! 細い毛糸より編みやすい〜‼️ ついでにピン留めも作りましたぁ(╹◡╹) …

神戸アンパンマンミュージアム後編

ぽんちゃんです! 神戸アンパンマンミュージアム後編・・ (前編から日が経ってる・・ワスレテタ) お昼ご飯は、モザイクにある ビックリドンキーへ(^O^) ハンバーグって最強!! 夢中で食べてくれました(^O^) お昼ご飯が終わってから バイキンひみつ基地へ! …

ゴミ出し問題

ぽん姉ちゃんです。 毎日があっとゆうまに終わってしまいます。。 ゆったんのサンタさんからのプレゼントを買いに行かないといけないのに中々いけない!! →ほしいものもはっきりしないみたいです。 でも11月末にポケモンのソフトをかったばかりなのでクリス…

2021.12.15

ぽん姉ちゃんです。 今日はゆったんの保育園はお弁当日で朝からドタバダ。。。娘がぐずりまくりで足元から離れなかったけどお弁当なんとか作り終わりました。 ゆったんは食が細いので食べるのに時間がかかります。 だいたいお弁当の、リクエストは早くたべれ…

衝動買い

ぽんちゃんです! 先ほど1人でニトリに行って 衝動買いをしてしまいました(^O^) フェイクですが、見た瞬間に欲しい!!と思い置き場所も考えず・・ ぽんちゃん旦那もこの存在感には気づくはず。 なんと言われるか・・笑 大満足です!

無料ゲーム

ぽん姉ちゃんです。 ただいま寝かしつけ中です。 最近は抱っこひもして、トランポリンの上でゆらゆらしてると一瞬でねます^_^トランポリン最強かも〜♡ 最近息子ゆったんはポケモンユナイトにハマってます!! switchで任天堂アカウント作っていると無料でダ…

UNIQLO 子供たちの服

ぽんちゃんです! 86歳のおおばぁ(子供たちからすると曾祖母)が ひ孫たちへクリスマスプレゼントで 服を買ってきてくれましたー!!!(^O^) さっそくフリースを・・ 全然写真撮らしてくれません( ̄▽ ̄;) おそろい可愛い♡